プロフィール

む っ く ん

Author:む っ く ん
twitter、pixiv、ニコニコ
ひそりと活動してます
(///´∀`///)ノシ

pixiv
twitter
月別アーカイブ

スポンサー広告  

がんばれ新入社員!
日記用001(さみしい…)

むっくんです(*`∀´*)

金曜日から実家に遊びに来てたわけだけども、明日は仕事だからもうお別れ…
さみしいなぁ・・・


弟も、明日からお仕事開始です!
1日に入社式を終えて晴れて社会人の仲間入りになりました!!めでたい!!!

最初は、何かやりたくてもなかなか仕事は覚えられないし、できることは少ないし、何をしていいかわからないし
ただそこにいるだけっていう状態もあるかもしれないけれど
新入社員は最初みんなそういうものだし、期待されてるからとかプレッシャーを感じずに
自分のペースで頑張ってほしいなあ・・・(と本人のいないところで言ってみる)

むっくんも、1年前に今勤めてる会社に入ったわけだけども
最初の方はほんとうにできることがなくて、迷惑しかかけてなくて

本当に自分なんかが入社してよかったのかな・・・って思ってたなぁ


でも、新卒をとるということは、長い目でみて育ててくれようとしてる証拠だから焦る必要はないんだよね!

先輩に教わってる時とか、「まだ覚えられないのかよ」って思われるのが怖くて
まだ理解できてないのに「わかりました」とか言っちゃったり・・・
今でもやっちゃうけど、よくないね
いざその場面になってできないと、わかってないんじゃん!ってことになるし(*´・ω・`*)

時と場合によるけど、基本は正直でいないとね



なんて、わかってるけどなかなかできないから難しいんだっていう!!

2年目のまだまだまだまだ半人前以下なむっくんじゃ相談にすら乗れない部分もあるけど
困った時は話を聞きたいなと思う(…と弟がいないところで言ってみるその2)




あれっ こんなこと書くつもりじゃなかったのにいつの間にか真面目モード_ノ乙(、ン、)_


実家から離れるのさみしいよって言うだけのつもりでレンくん描いてみましたヾ(*´∀`*)ノ
ブログでもちょこちょこと絵を載せられたらと思います!


ではではノシ

日常 TB(0) CM(13) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

