プロフィール

む っ く ん

Author:む っ く ん
twitter、pixiv、ニコニコ
ひそりと活動してます
(///´∀`///)ノシ

pixiv
twitter
月別アーカイブ

スポンサー広告  

がんばれ新入社員!
日記用001(さみしい…)

むっくんです(*`∀´*)

金曜日から実家に遊びに来てたわけだけども、明日は仕事だからもうお別れ…
さみしいなぁ・・・


弟も、明日からお仕事開始です!
1日に入社式を終えて晴れて社会人の仲間入りになりました!!めでたい!!!

最初は、何かやりたくてもなかなか仕事は覚えられないし、できることは少ないし、何をしていいかわからないし
ただそこにいるだけっていう状態もあるかもしれないけれど
新入社員は最初みんなそういうものだし、期待されてるからとかプレッシャーを感じずに
自分のペースで頑張ってほしいなあ・・・(と本人のいないところで言ってみる)

むっくんも、1年前に今勤めてる会社に入ったわけだけども
最初の方はほんとうにできることがなくて、迷惑しかかけてなくて

本当に自分なんかが入社してよかったのかな・・・って思ってたなぁ


でも、新卒をとるということは、長い目でみて育ててくれようとしてる証拠だから焦る必要はないんだよね!

先輩に教わってる時とか、「まだ覚えられないのかよ」って思われるのが怖くて
まだ理解できてないのに「わかりました」とか言っちゃったり・・・
今でもやっちゃうけど、よくないね
いざその場面になってできないと、わかってないんじゃん!ってことになるし(*´・ω・`*)

時と場合によるけど、基本は正直でいないとね



なんて、わかってるけどなかなかできないから難しいんだっていう!!

2年目のまだまだまだまだ半人前以下なむっくんじゃ相談にすら乗れない部分もあるけど
困った時は話を聞きたいなと思う(…と弟がいないところで言ってみるその2)




あれっ こんなこと書くつもりじゃなかったのにいつの間にか真面目モード_ノ乙(、ン、)_


実家から離れるのさみしいよって言うだけのつもりでレンくん描いてみましたヾ(*´∀`*)ノ
ブログでもちょこちょこと絵を載せられたらと思います!


ではではノシ

日常 TB(0) CM(13) 

New LogTop LogOld Log

カプリコ(のら URL 2011/04/03 14:11 #- EDIT
僕まだ社会人じゃないけど、「理解できてないのに~」あたりすっごくよくわかる(*´ω`*)はやく一人前にならなきゃって気持ちが空回りしてしまう。
弟さんお仕事がんばれ!失敗も成長だっていうしね!

あと、語ってるむっくんがかなりのイケメソであった。
そしてレンきゅんは安定のショタであったww

eriza URL 2011/04/03 14:21 #- EDIT
コメント返信ありがとうございました(*´∀`*)
調子に乗って今回もコメントさせていただきます←

4月から大学1年になったので、私も新しいスタートを切りました!
知らない環境で、分からないことだらけだし、周りの子には置いてかれてる感満載でまだ辛いですけど
でも、これから徐々に同士とか見つけて、自分なりに頑張っていこうと思いますっ

自分のことばっかですみません(>_<)


では、erizaでした

チーズおかきの君 URL 2011/04/03 15:49 #- EDIT
勉強でも仕事でも理解してないのにわかったふりするのってその場はやり過ごすことができても、後々自分を苦しめることになりかねないよね。
失敗しても成長できるように繋げるのが大切だと思ってます。


せっかくもらった称号?なので「チーズおかきの君」はこれからも大切にしていきます(ノ▽〃)

ではでは(´∀`*)ノシ 

  2011/04/03 16:38 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pon酢ライオン URL 2011/04/03 17:37 #- EDIT
このレンくんかわええ(。・ε・。)
自分も数年後には働くんだろうからそれまで色々勉強して知識詰め込もう…ヘ(゚∀゚*)ノ

弟さん頑張ってね~(。・ω・)ノ゙

  2011/04/03 17:40 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

可憐 URL 2011/04/03 18:26 #SFo5/nok EDIT
レン君可愛い////
私ももう何年もしないうちに社会人になるので、いろいろ勉強になりました!!☆

むっくんの弟さん!!ファイトおお!!

みかり URL 2011/04/04 09:14 #- EDIT
初コメント失礼します(`・ω・´)

もうそのような時期なんですねえ
分からないことははっきり分からない言うのも大切ですねっ
弟さんのこと応援しています!ヾ(・ω・´=`・ω・)ノシ

可愛い涙目レンくんごちそうさまでしたw

莉音奈ω・。) URL 2011/04/04 12:20 #CcumnYkc EDIT
レンかわええ(´艸`*)
ごちそうさまです←

弟さんてあのコナソ枠の??
あの枠めちゃ面白かったですwww
弟さんファイトです!!

ウチも6日から高校生です(o・・o)
新しい生活が始まるので不安ですが頑張ります←←

女将 URL 2011/04/05 16:21 #- EDIT
pixivの赤眼レン君からとんできました!初めてコメントさせていただきます。

弟さん入社おめでとうございます(´▽`*)むっくんさんもお仕事頑張って下さい!
ちっこいレン君も可愛いです!とても癒されました(//′w'//)

かりしょ URL 2011/04/06 17:18 #- EDIT
かわいい(ワ´●)

むっくんさん、ガンバです!!!!

『正直』というか、なんていうか…
『素直』でいればいいと思います。

んー、、、
言葉がまとまらない…´`

とりあえずっ
人は、素直さを持っていれば大丈夫なんです!!

役に立たないコメントでごめんなさい(~_~;)

でゎでゎ、失礼しますノシ

  2011/08/29 00:20 # EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです

  2011/11/03 19:36 # EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

